えぇー!?コーラまで作っちゃうのかい!?

素晴らしき自作ドリンクの世界

嗚呼、素晴らしき自作ドリンクの世界(はじめに)

はじめまして、gunmaya(都内在住、アラサー男子)と申します。

突然ですが、例えばこんなジュース(ドリンク)・シチュエーションってないでしょうか?

・市販のジュースの買い置きを切らし、外に買いに行かねばならない
 「あーコーラ飲みてえぇえぇえぇえぇ(家でラーメンすすりながら)」

・市販のジュースばかりでは不健康だ
 「あーなんかコーラ500mlに角砂糖○個も入ってるってマジ、、」

・市販のジュースは割高、もっと節約したい
 「あー500mlで150円て!お茶ならほぼタダで飲めるのに」

・市販のジュースでは物足りない
 「あーいつも同じコーラばっか飲んでると飽きるな、、」

休みの日、ヒマ
 「あーせっかくの連休なのに何もやることねえぇえぇえぇえぇ」

..........

こんな時に役立つのがこのサイトです!

少しだけ買い置きが必要ですが、

家にあるものだけで、
飽きがこなく、
健康にもいい各種ドリンク(ジュース)を、
割安なお値段で作ることができ、
ヒマな休日ともおさらばできる、

のです!

***

サイト概要

このサイトでは、市販のジュースを再現したドリンクのレシピはもちろんのこと、オリジナルドリンクのレシピ、さらにそれらを作るための必須アイテムなど、について紹介しています。

例えば以下のようなコンテンツを用意しています。
・準備すべきもの:どれも簡単に手に入ります!
・入手方法:できる限り安く、より簡単に手に入れる方法を紹介します!
・レシピ:カルピスやスポーツドリンクなど簡単なものから、コーラやジンジャーエールなど作れるとは考えてもみなかったもの、さらにオリジナルドリンクのレシピまで紹介していきたいと思います。

レシピ

そしてレシピは、
・すぐにできる!
・金銭的に安上がり!
・体に良い!
・自分だけの味が作れる!
・市販の味に近い!(市販品がある場合)
を目指したものを紹介していきます。

評価

またこれらの観点から、各レシピについては以下の項目について独自評価をしています。
・難易度(すぐ簡単にできる!)
・コスト(金銭的に安上がり!)
・健康度(体に良い!)
・カスタマイズ性(自分だけの味が作れる!)
・再現性(市販の味に近い!)(市販品がある場合)

***

最後に

このサイトをみて、ぜひ自作ドリンクの世界に足を踏み入れてみてください。作った自作ドリンクを飲んで、その奥深さも味わってください。願わくば自作コーラを作って、友達との会話のネタにしてみてください。そうすればあなたは、きっと耳にするでしょう、コーラを作らなければ決して聞くことのなかったフレーズを。

「えぇー!?コーラまで作っちゃうのかい!?」

人気ブログランキングへ